まろりかモンスター

パソコンだいすき♡ 雑記ブログです!

【サマソニ2018】サイケデリックロックバンドのTame Impalaがおしゃれでかっこいい【オーストラリア発】

Tame Impala

オーストラリア出身のサイケデリックロックバンドのTame Impalaを紹介します。

サイケデリックバンドらしく複雑だけど心地の良い曲が多く、また、どの曲もおしゃれな雰囲気を漂わせています。 Tame ImpalaのボーカルであるKevin Parkerが曲を制作しており、独特な音を織り交ぜた曲が多いです。

サイケデリック系の音楽が好きな人にとってはお気に入りの曲が見つかると思うので是非チェックしてみてください。

Tame Imapalaについて

Tame Impalaはオーストラリアパース出身の5人組サイケデリックロックバンドです。
2007年からボーカルのKevin Parkerを中心に活動を開始し、これまで3つのアルバムをリリースしています。

グラミー賞にノミネートされたり、日本でも有名なRihannaにもカバーされたりと、海外では有名なバンドです。
日本ではあまり有名ではないですが、2013年にはフジロックフェスティバルにも参加しています。

メンバー

Tame Impalaメンバー

Tame Impalaは現在5人で活動しています。
途中メンバーの入れ替わりもありましたが、2013年以降は以下のメンバーで活動しています。

メンバー 役割
Kevin Parker ボーカル、ギター
Jay Watson シンセ、バックボーカル、ギター
Dominic Simper ギター、シンセ
Cam Avery ベース、バックボーカル
Julien Barbagallo ドラム、バックボーカル

余談ですがボーカルであるKevin Parkerは裸足でライブをするスタイルです。

Tame Impalaがリリースしたアルバム

今まで3つのアルバムを出しています。
どのアルバムの様々なメディアから賞を獲得したり高い評価を受けています。

ファーストアルバム:Innerspeaker

Tame Impala - Alter Ego

Tame Impalaのファースト・アルバムであるInnerspeakerは2010年にリリースされました。このアルバムでオーストラリアでは様々な賞を受賞しました。

リリースした以降は、有名なアメリカのサイケデリックポップバンドであるMGMTのツアーのオープニングバンドとしても活躍しました。

セカンドアルバム:Lonerism

Tame Impala - Mind Mischief

Lonerismは2012年にリリースされたTame Impalaのセカンドアルバムです。

WebマガジンのStill in Rockでは、2012年に出たアルバムで中では一番だと評価されたこのアルバム。 Rolling Stone, Triple J, NMEなど様々なメディアでも2012年で一番評価できるアルバムとされました。

アルバムの中に収録されているElephantはアメリカで携帯のBlackberryの広告に使われたりしました。 2014年にはオルタナティブミュージック部門でグラミー賞にもノミネートされています。

上記に掲載したYoutubeのミュージックビデオは再生回数もかなり多いです。

サードアルバム:Currents

Tame Impala - The Less I Know The Better

2015年にCurrentsはTame Impalaのサードアルバムとしてリリースされました。

このアルバムもLonerismと同様に2016年のグラミー賞でアルタナティブミュージック部門にノミネートされました。 また、アルバムに収録されているSame Ol' Mistakesは日本でも有名なRihannaにもカバーされています。

上記に掲載したYoutubeのミュージックビデオに登場する女の子がとてもかわいいのでチェックしてみてください。 再生回数も5千万回を超えていてすごいですね。

おわりに

おすすめのサイケデリックロックバンドであるTame Impalaを紹介しました。

おしゃれで心地の良い楽曲が多いのでとてもおすすめのバンドです。 皆さんにも是非チェックしていもらいたいです。

次にリリースされる楽曲が待ち遠しいです。。。

最後にRihannaがカバーした曲を掲載します。

Rihanna - Same Ol' Mistakes