MENU
まろりか
昔から何かを作るのが好きで、趣味の延長で当サイトの運営に至っています。普段はIT会社でプロジェクトマネージャーとして奮闘中ですが、プラベートで当サイトを運営しています。

MacBookで Home / End / PageUp / PageDown の入力方法

MacBookでHome/End/PageUp/PageDown

MacBookで Home / End / PageUp / PageDown キーの入力の仕方について紹介します。

Home / End / PageUp / PageDown キーを使いこなしている人は少ないかもしれません。
しかし、使えるようになるとドキュメントの入力が早くなったり、インターネットのブラウジングが楽になるので使いこなすことをオススメします。

目次

Home / End / PageUp / PageDown の入力は fn キーと矢印キー

入力方法はとても簡単でそれぞれ fn キーと矢印キーを入力するだけです。
以下の表と図にまとめているので見てください。

対象 入力キー
Home fn + ←
End fn + →
PageUp fn + ↑
PageDown fn + ↓

MacBookでHome/End/PageUp/PageDownのキーボード入力

Home / End / PageUp / PageDown の入力はすべてキーボードの右下箇所で入力可能ですね。

使いこなせるようになったら無くてはならない存在になるので、最初は慣れないかもしれないけど頑張ってどんどん使いましょー!

  • URLをコピーしました!
目次